FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/2/8(火) タオ島(タイ)

AM7:30起床。コンビニでパンを買い、朝食を食べながらCカードライセンスの宿題を終わらせた。この宿題、結構きつかった。8:30から学科講習の2回目を行い、その後に学科試験をやった。多分大丈夫とは思ったけど、あやふやな所も数箇所あったので少し不安もあった。結果は午後のダイビング後に分かるようだ。

午後は、人生は初のダイビング。ウェットスーツ、フィン、BCをバッグに入れて集合場所に。ファンダイブの人達も同じ場所に集合なので、なんか緊張するw。小型船に乗って、少し沖にあるダイビング用の大型船に乗り込む。2階に上り、説明を受けている間にツインズと呼ばれるポイントに到着。ここで船(全長約25m)の周りを2周泳ぐという、スイムテストをやることに・・・聞いてないよ!実は俺、カナズチなのだ・・・。足が着かないだけでもパニックなのに、ここは沖。本当はこの恐怖体験をA4用紙5枚くらいにかけて語りたいところだが、いくら書いても泳げる人には伝わらないだろうから一言だけ・・・今までの人生で一番死に近づけたよママン!

スイムテスト後、急激な運動による吐き気と30分ほど戦い、いよいよ初ダイブだ。昨日のプール講習の要領で機材をセットして、バディチェックをし、いよいよ海へ。やったこともないのにいきなりジャイアントスライドエントリー(船とかから立ったまま前に足を一歩踏み出してドボンと入るやつ)で入る。意外にも簡単にできたw。船のイカリのロープを伝って潜って行くが、少し潜っただけで耳が痛くなる。耳抜きを頻繁にやりながら水深13mくらいまで潜る。周りには魚が一杯いるが、見ている余裕はほとんど無い。と言うのも、ちょっと前に進もうとすると体が上に浮かび上がってしまい、なかなか同じ深度を保って前へ進めないのだ。まぁそれでも、約30分ほど初ダイブを楽しんだ。

一旦船に上がり、次のポイント(ホワイトロック)へ。ここではプール講習でもやった、レギュレータリカバリなどのスキルの復習をやった。無事ショップに戻り、ログブックへの記載を済まして、いよいよ学科試験結果の発表・・・受かってたwあ〜よかった。ちなみにバディのS丸君は落ちた・・・(後で追試して合格したけどね)

(きっとスイムテストのせいで)すごく疲れたので夜はぐっすり眠った。


前の日へ  次の日へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

__Amarone__

Author:__Amarone__
IT業界で働いてるけど、年々エンジニアらしさを失ってきているリーマンバックパッカーです。

平日:お台場近辺、休日:栃木(宇都宮)な生活。

行った事のある海外:ハワイ、サイパン、グアム、アメリカ西海岸、タイ、マレーシア、シンガポール、カンボジア、韓国、ベトナム、ラオス、インドネシア、中国、ネパール、インド、台湾

行った事のある沖縄離島:渡嘉敷島、久米島、宮古島、池間島、伊良部島、下地島、石垣島

旅行以外の趣味:釣り(海での船釣りメイン)、トレッキング、インラインスケート、スキーボード、スノーボード、スクーバダイビング

ただいま単身赴任8年目に突入・・・

ツイッターやってます。気軽にフォローください。
@__Amarone__

会社のランチ仲間で、渋谷・青山のランチブログ始めました。こちらも宜しくお願いします。
渋谷青山ランチハンター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。